無料ブログはココログ

« 今日はケーキ教室 | トップページ | NOCEでランチ »

2007年10月 5日 (金)

今日はパン教室

Photo 厳密には、昨日YさんとYさんをお招きしての、我が家でのパン教室でした。

2種類のパンを作ったのですが、まず1枚目の写真はアップルブレッドパンの中には、りんごの甘煮、カレンズが入ってます。丸い型に入れて焼いてるので、とてもかわいいでしょう! このあと、さめてからアイシングをしました。

Photo_2 もう1つのパンは栗あんぱんです。

写真ではわからないですが、なかのあんこが2種類。「小倉あん」「栗あん」で両方とも栗の甘露煮も入ってるんです。形もなんとなく栗?って感じしますか?

2つとも、とてもリッチでふわふわの生地なのでおいしくできあがりました。

りんご&栗。秋ですねぇ。

私、栗やお芋が大好きなんです。だから、秋はやばいんです。。。

昨日、Yさんがおじいさまが作られた紅いもをくださったので、なにを作ろうか考え中。

できたら、披露します!!

« 今日はケーキ教室 | トップページ | NOCEでランチ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はケーキ教室 | トップページ | NOCEでランチ »