無料ブログはココログ

« 予行練習 | トップページ | 敬老の日 »

2007年9月14日 (金)

今日はパン教室

Photo Photo_2 きのうは、Nさんをお迎えしての我が家でのパン教室です。メニューはサバランナッツロールです。サバランは、イースト菓子でケーキみたいに、生クリームやフルーツでデコレーションします。最近では、あまりお店で見かけないですね。Nさんの作品です。とてもかわいく仕上がってるでしょう!もうひとつのナッツロールは、名前の通りいろんなナッツが生地の中に入ってます。同じ生地ですが、成型がちがうと食べた感じもちがうんです。ここんとこ暑くて湿度も高かったけど、やっとパン作りに適した気候になってきました。作りすぎ・食べすぎに注意!!の季節がやってきますよ。

« 予行練習 | トップページ | 敬老の日 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予行練習 | トップページ | 敬老の日 »