無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »

2007年2月 1日 (木)

今日はパン教室

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Nさんをお迎えしての我が家でのパン教室です。メニューは左からイギリスパン・レーズンブレッド・甘食です。今日のパンは、シンプルがゆえに、生地作りや成型が素直に焼き上がりに出てきます。イギリスパンとレーズンブレッドは、同じ食パン型で焼いていますが、成型がちがうと焼き上がりがちがってきます。甘食はご存知ですか?ちょっと昔のおやつです。スーパーで見かけることもありますね。イーストは入っていません。昭和の味だと、うちの子たちは言います。できたてのイギリスパンの香り、クラストのパリパリ感が何度作っても感激します!

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/5164178

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパン教室:

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »