無料ブログはココログ

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月19日 - 2006年11月25日

2006年11月25日 (土)

トマトさんへ

トマトさん、いつもコメントありがとうございます。みかんのミルフィーユは、キッチン倶楽部の11月のメニューです。とても好評でしたよ!機会があれば、ぜひ受講してみてください。

2006年11月24日 (金)

今日はケーキ教室(生徒版)

Photo_3 今日は、ケーキを習ってきました。《みかんのミルフィーユ》です。名前の通りオレンジじゃあなくて、みかんなんです。上にのってるのはみかん。間にはさんであるカスタードもみかん。みかん味のカスタードは、あっさりしてて、おいしかったぁ!パイはサクサクだし、仕立ても簡単なのにかわいいし。これは、みかんのおいしい時期に作りますゾ!

2006年11月21日 (火)

今日はパン教室

Photo_2 今日は、我が家でのパン教室の日です。Nさんがいらしての第一回目。メニューは《ブレッツェン&ウィンナーロール》です。作りながら説明やおしゃべりで、またまた工程の写真を撮るのをすっかり忘れてしまって・・・。思い出したのが、帰られてから。。。なので、Nさんの作品をご紹介します。生地作りからとてもおじょうずで、焼き上がりを見ていただくと、写真にかぶりつきたくなるでしょう!どうぞ写真をアップにして見てください。中はふっくら、外はぱりっでとってもおいしかったです。きっとご家族に喜んでいただけてると思います。Nさん、おうちでも、作ってみてくださいネ!(っと、プチプレッシャーを) 次回は、作ってる工程もご紹介できるよう努力します。

2006年11月20日 (月)

今日のおやつパン

Photo_1 ここんとこ、バタバタしててパンもお菓子も作ってませんでした。作れない事へのストレスが爆発する前に、今日の午後からパンを焼くことができました。(よかったよかった!) とはいえ、特別な材料が見当たらないので全粒粉入りのパンを焼きました。半分は子供たちが大好きなウィンナーに巻いて。定番だけどおいしいよねぇ!今から、子供とおやつタイムといきますか!

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »