無料ブログはココログ

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月12日 - 2006年11月18日

2006年11月17日 (金)

みごとな菊!

P1000167_1 P1000168_1 P1000169_1 私のパン教室に通ってくださっているYさんのお宅に、菊を見に行ってきました。広いお庭に、たくさんの菊が咲いていて、びっくり!個人でこんなにみごとに咲かすことができるのかと心から感動しました。Yさんは、ご主人とお二人で大切に育てておられます。育てるためのたくさんの工程をうかがって、あらためて大変だと思いました。種類もたくさんあって、見たことのない菊もありました。ずうずうしくうかがったかいがありました。Yさん、ありがとうございました。

今日はパン教室(生徒版)

P1000166 ホームメイド協会富山校で、パンの単発講座を受けてきました。”健脳パン&シリアルクッキー”と言うメニューです。健脳パンは、DHAがたっぷり入ったツナとたまねぎが入ったパンです。シリアルクッキーは、ごま・オーツ麦・フラックスシード・ひまわりの種など、いろいろなシードが入ったクッキーです。骨の型で抜いて、とってもかわいいです。おもわず、骨の型を買ってしまいました。今日のメニューは、脳にも体にもいいメニューでした。やっぱ健康ブームですネ!

2006年11月13日 (月)

体験パン教室

_018 このブログを見て、体験教室を申し込んで下さった Nさんがいらして下さいました!メニューは、『ウィンナーパン&あんパン』です。生地からこねて、ウィンナーに巻いたり、あんこを包んだり。写真のようなとってもおいしいパンが2種類できました。(写真が見にくくてごめんなさい・・・) Nさんはこれから、我が教室に通ってくださるとの事なので、教室の様子を載せさせていただこうかな! Nさん、これから感動していただけるパンを作る様、努力しますので、よろしくお願いします。

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »