無料ブログはココログ

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日

2006年11月11日 (土)

今日はパン教室

_015 _017 _016 Yさん、Yさんがいらしてのパン教室の日です。本日のメニューは、ココアブレッド・ライブレッド・オニオンブレッドの3種類です。ココアブレッドは、切り口がココアと白生地でマーブル状になってるでしょう。これを見て”ウルトラQ”って思い出すのは、私だけでしょうか?(世代はいつ?)ライブレッドには、ライ麦とウォールナッツが入ってます。2つとも食パン型で焼いているので、すごくボリュームがありますよ!オニオンブレッドは、柔らかい生地の中にたまねぎ・ベーコン・コーンが入ってます。おやつやブランチにぴったりです。YさんとYさんは、食パンの成型もいろいろあっておもしろいとおっしゃってました。

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »