無料ブログはココログ

« 結婚式のプレゼント | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »

2006年10月23日 (月)

さつまいもパン

_001_2 娘が学校で、さつまいもを掘ってきました。いつもならすぐに、スイートポテトに変身するんですが、せっかくだから“今日はパンを作ろう!”ってなことに決めたのですが、はて何パン?おいもは、生地の中に入れずにパンの中にしよう。おいもだけでは淋しいので、カスタードもがんばって入れよう!生地を少し柔らかめにしてっと。いかがですかできあがりは。おいしそうでしょう。焼きあがったところに、ちょうど娘が学校から帰ってきました。焼きたては、中のクリームが熱いから少しさめるまで、お・あ・ず・け。娘の『まだ~』の三連発のあと、いっしょにいただきま~す!おいしすぎるよ、食欲の秋だよ~パンを作るのは好きだけど、食べすぎがこわ~いこれからです・・・。

« 結婚式のプレゼント | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/3928393

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもパン:

« 結婚式のプレゼント | トップページ | 今日はパン教室(生徒版) »