無料ブログはココログ

« さつまいもパン | トップページ | 本日のおやつパン »

2006年10月26日 (木)

今日はパン教室(生徒版)

_001_3 _002_2 今日は、私の所属するホームメイド協会富山校へ新しいメニューを習いに行ってきました。ハロウィンにちなんだメニューで『収穫祭&チーズプリューリ』の2種類でした。一緒に習ったのは、Aさん・Hさん・Sさん・と私。講師は、E先生でした。人数は少なかったけど、みんな顔見知りの人ばっかりなので、ワキアイアイで楽しかったです。『収穫祭』は見ての通り、型を使って焼いていくので、ボリュームがありちょっとかぼちゃっぽく見えるパンです。生地にもフィリングにもかぼちゃがたっぷり入ってます。すっごくおいしかった!一切れ食べただけで【カロチィン、てんこもりとったど~】って感じ。けっこうお腹にドテッてきたです。チーズプリューリは、カリカリでこれまた食べだすとやめられない危険なパンです。私はお酒が飲めないんだけど、おつまみには最適とE先生はしきりに言ってた。(さすが、薩摩おごじょ)   来週は、ハロウィーンです。お菓子屋さんや雑貨屋さんにはかぼちゃグッズがいっぱいならんでいるけど、日本じゃクリスマスほどじゃあないよねぇ。私はハロウィンと冬至は、かぼちゃのお菓子を子供たちのために作りますよ。来週のハロウィンは、何作ろっかなぁ?

« さつまいもパン | トップページ | 本日のおやつパン »

「パン」カテゴリの記事

コメント

はじめておじゃまします。マダム ノン様!

パンの写真を見て「同じだ!」と嬉しくなっていまいました。

私もホームメイド協会で講師をいていましたが、いまは自宅で指定校を開いています。

生徒さんに美味しいと喜んでもらえるとこのお仕事をしていてよかったと思います(^_-)-☆

またおじゃまさせていただきます\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/3957300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパン教室(生徒版):

« さつまいもパン | トップページ | 本日のおやつパン »